environment

気がついたら少し肌が変わっていました。

you are what you eat、まさに、そのまんまですね〜。

乳酸菌さん、ありがとう〜。

 

なんのことかって?

前に書いた豆乳ヨーグルトです♪

作り方も慣れてきた気が。

 

状況をみながら生物を育てる過程、面白いです。

そして自分が変わっていく様子も楽しい。(←何度も書きますがこれは人体実験)

ヨガでも同じですね〜、自分自身の状況を見ながら自分自身を成長、もしくは改善させてる感じ。

 

関係ないのですが、何年ぶりかで(!)おばあちゃんに会いました。

割と頻繁に温泉に行くという彼女の手は、シワシワながらもスベスベで、やっぱり人間も環境によって(化学反応によって)違ってくるんだなあ〜と、しみじみ思いました。

心もおんなじ。自身の意識があろうがなかろうが、環境による影響は大きい。

 

今月からじっくり伸ばす新クラスの「ゆったりヨガ」をやります。

仕事や普段から離れて、すべて解放できる「環境」になりますように(^ー^)