park yoga in Sep

朝、少しガスってたけど、それが晴れたらもう綺麗な青空!

 

今日は外ヨガ秋の部その1でした。2、3日前に下見しに来た時よりも紅葉が進んで来ていて、鮮やかさを増した木が所々に現れ始めていました。

 

大型連休だったせいか、最初は公園を散歩する人も本当に少なかった!

う〜ん、静かだし、ちょうどいい位に暖かいし、まだ残ってる木々の緑が朝日に輝いてきれいだし、最高な環境!!

 

風に揺れる葉っぱのこすれ合う音とか、小鳥のさえずりとか、何度何度経験してもあらためていいなあ〜って思い直します。そのなかでじっと呼吸をしてる、普段の生活にはない貴重な時間!

そして、あらためて、ポーズは「完成させる」ものじゃあないんだなあ〜って思います。外で気持ちよく呼吸していると自然と体にあっているポーズになっていくっていうか。

 

次の回も、晴れますように〜(^ー^)