shiny

他のヨガイントラの方に、同業者、と呼ばれてかなりのショックを受けるくらいにヨガを職業として考えていない私ですが(笑)

いや、クラスは誰よりも綿密に計画、計算、準備しております!

 

もちろんみんながポーズを上達していったり呼吸ができるようになったり、または続けてるみんながどんどん笑顔になっていたりすると嬉しいのですが、それ以上に達成感(?)みたいなのを感じる時があって、

 

それはポーズを完璧に指導できた、とか、上達に導いた、とかの自分自身の技量に関することや、数的な参加人数、、でもないところ。

 

なんだか今日はそんな日でした。

やっぱりヨガって心の鍛錬。

 

そうだ、一昨年の晩秋にもあったな〜。あの時は車で泣いた。

その時泣いた理由は、新しく入ってきた人を、みんなで助けてたこと。