growth

以前、職場の人が、私がヨガをやっていることを聞いて、ヨガ教えてくれないかしら〜、と聞いてきたことがあった。理由は、

  「身長が伸びないかと思って」

60歳過ぎの方である。

・・・う〜ん、、ごめんなさい無理かも(笑)

 

身長の話になるたびに思い出す。

 

で、本題。久しぶりに身長計測。

なんと、伸びていた(笑)

学生時代を過ぎてもじわじわ伸びてはいたが、最近はさすがに誤差以外の変化はなかった。びっくり。

やっと?ヨガの効果だろうか〜、それとも眠り過ぎとか?(^∀^笑)

 

さてさて、少しづつ春です。

膨らみ始めた蕾や花もちらほら。

芽吹きの春、成長の春。

クラスでは、みんなの中に育ち始めた芽や花がちらちら様々な色を見せてくれますが、

自分自身の中にも新しい芽を見つけられるよう、種を蒔いて育ててみたくなります。