in light

「疲れたから、今日は家に帰って寝る。」

じゃなく、

「疲れたからヨガやってスッキリしよう。ホッとできるし、なんだか軽くなる」

 

そんなクラス作りをできたらなあって思っていた。

もし一人でも、そう感じているのなら、本当に嬉しい。

 

なんか、ヨガクラスの話をしていて、

もちろんダイエット目標や美しさを求めてとかのヨガは全然ありなんだけど、

でもいつのまにか、内側から輝いているっていうか。そういうのが真髄のような。

磨くのは自分自身。磨いているのも自分自身。自分自身のため。

 

気候のおかげで早く散っちゃいそうなバラ、夜もキレイなんだよね〜。

誰が見てるからとかじゃない、見る人がいなくてもおんなじに輝いてる。

凛と咲き誇る姿が、一人一人が一所懸命に自分自身に向かい合っていた今日のクラスの印象とかぶりました。

最高。