reasons

怒涛の新年度の始まり、メンバーや環境が変わって一週間が長かった~という方も多数なのでは?

逆に、というか、少し落ち着いてきてクラスにおかえり~な方も。

忙しい時ほど、身体を動かしてあげると、身体の滞りがなくなっていいですね(^^)

 

そういえば、こないだクラスで「身体かたいから~と敬遠するひとほど伸ばした方がいい」って説明したのを、後からふと、

 

「かたいから~」→ 伸ばすの敬遠 → 何もやらずかたいお年寄りになる → やっと硬い身体をかかえて体操講座を受講する

 

というのを想像してしまった。楽しくないな(笑)

大人になると、「できない」は「やらない」の理由になってしまう。子供の時は反対。「できない」から「やってみる」なのに。

だから、身体かたいから来ました!という人はすごく応援したくなります。

 

日が長くなりましたね〜^^

クラスに向かう時間でもまだ真っ暗じゃない。

なんか、やる気にさせてくれるじゃないか(笑)