What's in your mind

今年もクラスの後、急いでお祭りに駆けつけて、鬼剣舞と花火を見る事ができました。

幸せだ〜。

クラスでも話したのですが、鬼剣舞とか神楽とか、ゆっくりな動きが多い。

そういうゆっくりな動きこそ微細な筋肉を使ったりで難しいのでは。

で、それってヨガでもそう。

 

ところで最近、クラスでちょびっと三点倒立にトライしています。

 

ううっ、やってみたい気がする。怖い気もするけど、興味ありあり。な、ポーズでしょうか〜。

 

補助のためのストラップを使って、ポーズに安全に、確実に向かっていきます。

 

どうだろ。

恐怖心とか、もしくは執着やエゴとか、自分の心が出やすくて興味深いアーサナだと思います。

どう感じた?どう考えた?

それを、どう処理した???

 

あ~、いろいろ起きて形以上におもしろい。

深いふか〜い、探求の道だと思います。自分自身の探求。

 

私なんて、ストラップなんていらない??

そう思ったのさえ発見だと思います。