bon

実はこの時期は、個人的には学生時代からずっと続いて忙しい期間だったため、お盆やお盆休みというものをよく分かってなかったりするのですが(笑)

お盆期間に入ったみたいです。

 

今年は初めて、ヨガクラスの日にさくらホールの「盆ジュール」が重なりました。ホール入り口で盆踊りなどなどやっちゃう催し物です。

時々雨がぱらぱら降って肌寒くちょっと残念だったけど、それでもちゃんと野外の櫓の周りで開催できたもよう。浴衣姿の女の子たちもいたり屋台もあったりで華やか。夏だ〜、いいねえ〜。

 

ヨガはというと、せっかくのお盆なので(?)こないだからハスの形のパドマアーサナ(足をクロスさせて反対の鼠蹊部に乗せた座り方、蓮華座)の入ったポーズを入れています。

 

ハスって、、、苦しい(笑)

 

ううん、ポーズの完成なんていいのいいの。

(ちなみに、完成を求めるのは比較が生じます)

感覚と、辿っている経過を楽しんでくださいな〜(^ー^)