lunar

なかなか無いことですが、ってか初めての経験なのですが、

背中を寝違えました(^▽^笑)

クッションにもたれかかってうたた寝していただけなのに、ああ不思議、肩甲骨の奥の付近が変!火曜日からの痛みが今日は位置が微妙に中側に移動。姿勢を変えたりすると、つっている筋肉の圧迫感が感じられます。筋繊維の走行方向までわかる感じ?その辺りの筋肉をそんな風に感じることはない〜。貴重だ。

筋肉痛にも効くという葛根湯を飲んでみた。効くのか??効いておくれ〜!

 

今朝、ニュースで知ったんだけど、今日は皆既月食でしたね〜。

そうか、月食ということは、満月なのか。

ちなみに伝統的に、満月の日にはヨガをお休みにしたりします。が、今はヨガクラスを普通通り開講する場合が多いかと思います。現代生活は色々なものが生活に影響があるから、満月だけを気にしすぎは良くないし、逆にヨガをできるチャンスを生かす方が重要ですもんね〜。

 

雲間に月食を見ることができました。

でも、その直前に見た、満月に青白く照らされた雪の景色もキレイだったな〜。

そして積雪と月のどちらからも光をもらって、少し明るくて、ふわふわの形をした雲が流れていくのも見とれてしまうような光景でした。