one step

今日はずっと、冬季オリンピックのフィギュアで盛り上がっていました。すごいね日本、金銀!

 

今週、この写真のダンサーポーズはどうやるのか質問を受けました。そう、オリンピックを見てやりたいなあって思ったみたい。そうだよね〜、フィギュアで必ずこんなポーズ見かけるもんね、で、ヨガでも近い形でやるもんね。

 

いいな〜。こうやって、やりたいポーズが出てきたり目標ができると、前に向かう推進力がぐんっと増す気がします。だから、たとえ人に見せるためにヨガをやるのではなくても、目標ポーズを持つことってとても有益。と、思います。

 

で、偶然であり、特別オリンピックに合わせて狙った訳ではないのですが、最近クラスでこのダンサーポーズのバリエーションをやっています。どうかな。もしかしたら、自分もフィギュアをやっているみたいで楽しくない?