come into ears

わかるかな〜、麦の穂。曲がってるけど。

 

秋だったかに蒔いた麦が芽を出し、で、そこから草丈は伸びず、ずっと小さいまま。こないだふと見たら、穂が出ていたのを発見しました。そしてまた、二つ目の立派な穂が出そう。

が、脱皮の途中でお尻を突き出したまま止まってしまった!みたいな形になっています(笑)

なんか、もう朝なんだけど今日はお仕事休みだからもう少しお布団の中でうだうだしていたいって感じ??

 

う〜ん、春近しです。

 

前に、誰か有名な方が言ってました。

農夫の種。

種を蒔いたら、ちゃんとお水をやって、ちゃんと待つ。種を剥こうなんてしちゃダメ。そしたらいつか、結実する。

これを聞いてひどく納得したんだけど、これって、色んなことに言えちゃいそう。

深いな〜。

この麦、実は一週間前からほぼこの姿だけど、もちろん待ってみます。

 

もう少し暖かくなってきたら、今年は久しぶりに、ミニミニ野菜を植えようかな〜。楽しみ。