flowery

気温も上がって、北上のさくらは一気に満開、絶好の花見日和♪の週末でした。

昨日は市内で山車が練り歩いていました。

詳しくわからないけど、火防祭だったのかな。

 

今日は朝からホールにいたのですが、ホールの中には展勝地などで今日開催の花魁道中の準備をする子供たちが。

いいなあ~。鮮やかな色の着物、

お祭りっぽい。

 

で、夕方にホールから出たら、ホールのさくらがなんと早くも桜吹雪!!!

はやっ。

 

時おり吹く強い風にかなりの量の花びらが散っていて、全部このまま散ってしまうんじゃないかって勢い。もったいない気がしてしまうけど、でも道路が全面桜色になっていて、きれい~(^^)

もう少し満開を堪能していたいけど、、、でも次はみずみずしい新緑だ♪