earnest

こないだ見た、桜吹雪。

 

絶対そんな絵になると思ったけど、やっぱりゴミにしか見えない(笑)

すごい量の花びらが飛んでるのはわかるかな〜。

 

こないだある方から、クラス予約の際に、

「これまでマットをお借りしていましたが次回は購入して持っていく予定です!今までありがとうございました!」との内容のメッセージをいただきました。

おおお~。すごい。嬉しい。

と、なんてレベルの感動と言われそうですが(笑)

でもどうだろう、これ、なかなか出来ないんじゃないかな。

一緒にクラスに参加している方も非常に丁寧に連絡をくださる方で、二人ともお返事やお礼の言葉もしっかり。

二人は同僚だったと言い、ああ~、人を育てるのは環境だと、しみじみ思いました。

 

ちなみに、こういった素直に感謝する心を持てたり謙虚な方は、習いものをする時に成長する傾向にありますね。

 

なぜかというと、習うというのは、従うことだから、なのかもしれません。