energy

紅葉も進んできて、秋だ〜!

運動の秋?食欲?どっちも?

 

ちょっと前にテレビ番組で、岩手県の人は普段歩く量がとても少ない傾向にある、と伝えていました。

そして運動不足。

 

そうだと思います(笑)

 

秋を機に、運動やエクササイズを始める方がたくさんいらっしゃると思いますが、

まさか1回や月1、2回だけでは目指す目標に近づける訳はないので、回数をこなして頑張りましょうね。

 

なんかとってもいいお話を聞きました。

「クラスで親しくさせてもらってる友達がいてくれたから、もう一歩先に進められている」

いいね、背中を押してもらったんだね。

そのことを素直に感謝してました。ステキ(^^)

 

友達関連で逆の面白い話。

クラスに参加する際、毎回毎回友達と日程を合わせて参加していると、続かない気がします。

進歩も低い傾向。

なんでか?

単純に参加する機会を踏み潰してしまうことと、自分のいろんな感覚が薄くなるんじゃないかな〜。

なんてもったいない(笑)