lasting

寒い冬の朝によく見かける景色。

 

地上に近いあたりに薄い雲で、その先から、水色から続くグラデーションの空です。

すっごいキレイ。大好きな空。

 

はるか遠くまでずっと続いていくような青、なんとなく「無」のイメージに近いと思います。

一定で揺れがない感じ。

 

私はなぜか最近、「突然」が多い日々でした。

荷物を送ったり受け取ったり、突然の修理、仕事外で急ぎで対処とか、買い物の必要、メール返信。 どんどん舞い込む舞い込む。

たくさんの突然によって、自分のスケジュールが混み混みになってきてるのに気がつく。あれれ〜。

 

予期しない、他からもらう忙しさも、まさに師走っぽいです(笑)

 

何か、試されている試練のような気さえしますが、

揺らされず、いつも通りヨガと生活をします。

 

こんな中、友達から連絡も。

彼女のところでは現在-10〜-15度まで気温が下がるのだそう。

もしかしたら写真とおんなじような空が見えてるかも。いや、もっと薄い水色の空?

寒いと空がキレイなんだよな〜。