The sun rises

今朝はものすごい鮮やかな朝焼け。冬の夜明けじゃないみたい。

 

土曜日に、佐渡裕さん指揮のコンサートのリハーサルを見に行くことができました。

もう何年ぶりだろう、リハーサルとはいえ、クラシックの生演奏って久しぶり。

 

質問コーナーも設けてくれて、その中で佐渡さんは「結果はやってみないとわからない」と話していました。

うんうん。それって他にも通じる、本当にそうだと思います。

他にも短いながら、でも深いお話が聞けて良かった。行けてよかった~!

 

さてさてヨガクラス、今シーズンの太陽礼拝三昧の年末の回を、25日にやります。

 

おんなじ動きをずっと続けながら、

休憩を入れるのが上手になっていったり、自分が無理している場所がわかったり、または自分の心理面や向かう態度に気がついたり。実はすごく深い。

いろんな感想も聞けるので毎年楽しみです。

 

(最初からこの太陽礼拝三昧を避ける方もいらっしゃいますが、それも色んな意味で興味深い 笑)

 

結果を目指す、というのはあんまりないけど

やってみた結果どうなるんだろう?と、「好奇心」を持ちながら体験していってもらえればうれしいです。