change it

先日、2/11は久々のチャレンジクラスでした。

テーマは「チェンジ」、いろいろなポーズに加えて、今回は変化にチャレンジ。

  

普段のクラスでも、

日常生活でもそうだと思いますが、

変化に挑戦することって、結構大事だったりします。

 

その挑戦の中から、知らなかった自分(心身ともに)が発見できたりします。

 (例えば、ポーズができず言い訳をしてたとか、できないと思っていたのにできて驚いたとか)

今回のクラスも、そんな自分を発見できたとしたら二重丸かもしれませんね(*^^*)

 

ヨガ的には、そんな発見に対して、善し悪しの判断を付けず、ただただ見守ります。

そう、見守るだけ。

 

ちなみに、難易度が高いポーズやシークエンスをやりたいとすると、、、

基本が重要です。

基本ができてないとたどり着けない。

あ、それって他のスポーツとおんなじ♪