color yourself

さてさて連休も終了しました、日常に戻りましょ。

 

クラスで、今日はこの色に目がいく〜という話をしてました。

わかるわかる^^

やっぱ気分とか出るんでしょうね〜。意識してない自分の状態を知れるようで楽しい〜。

 

古いヨガ哲学によると人の好みというのはミスジャッジによるものだというのを、以前読んだことがあります。

本来は、全て平等とか。

 

で、面白いことに、最近の私は好きな色を質問されても答えにくくなっています。

この色は好きだけど、こっちの色もいいなあ〜。一番って言われるとどれだろうって具合。

ヨガをずっと続けている中で、執着とかジャッジといったことをあまりしなくなったからかなと思います。

 

クラスではさらに、選んでいる色でその日の自分の状態を私に見透かされるのではと言われましたが、個人の状態だったらヨガの方に現れそう(笑)

でも、個人的な感覚ですが、気遣いのできる方はダークカラーを選ぶ傾向がある気がしますが、、(あくまでも傾向ね)

どうでしょう?