親玉

GW始まりました。

といっても、カレンダー通りのお休みの人は、今日からという感じではないですね〜。

 

晴れて過ごしやすくて、あったかいし(暑いし?)、今日は夏服を出してしまおうとゴソゴソ。

と、奥の方から発見してしまいました!服ではなくて、石やら化石やら。。。笑(^^;)


写真はその一部。

左上から、いただいた大理石の親玉、台座付きアンモナイトの親玉、

黒いのが恩師にいただいた根反の珪化木 (研磨済み)

下が島根県産の翡翠(貴重です)、

白いのがなんと、白い壁で有名なイギリスDoverの、白い壁!(石灰岩)

 

ずーーーーっと、しまってあったので、それすら忘れていて、発見してビックリ!見ると懐かしいやら。

 

結果、夏服は、、、まだ出せておりません(笑)