soy yogurt

実験開始です。

 

ふと立ち読みしたゆほびかに、豆乳ヨーグルトってのを発見しました。

(というか、表紙に、もうデカデカと)

豆乳は毎日飲むし、その豆乳でヨーグルトなんて、なんか興味ある。

しかもちょっと読んでみたら常温で発酵させるとな♪

げ!すっごい簡単じゃん!!

 

ということで、早速今日作り始めました!菌を起こして、数日後にはヨーグルトなはず(^∀^)♪

楽しみだな〜楽しみだな〜☆

 

本の横にある瓶が種菌作りの最初。(後ろの瓶たちはなんてことはない、大量生産のブルーベリージャム)豆乳に玄米を入れてあります。

ふと思いついて、このあと玄米の代わりにプルーンでも作ってみたけど、どうだろう。菌は多そう。

痩せたり肌がキレイになったり、肌のかゆみや白髪にまで効果が、と書いてあったけど、それよりも味はどーーーなの??興味深々。

 

で、おまけというか。

 

特集にあったのが、「争わない生き方」。

名の知れた研究者のかたとか、見識を述べられていますが、なんともヨガと激通じる通じる。

実はヨガは自分自身の鍛錬であって、他人に誇示するものとか競い合うものではないんですね〜。

自分自身とも戦わない。受け入れる。まさにそれ。

なんか古代からの知識が現代科学とリンクしてるように感じました。

 

ヨーグルトも含めて、一読、お勧めします♪

 

 


ヨガ教室検索はYOGA ROOM

このwebsite は、PCでの閲覧推奨です

ryoyoga    ryoyoga.jimdo.com