36℃

ここ東北、岩手とも思われないような高い気温、いや、それってむしろ体温じゃ?的な暑さが続いていますが、皆様大丈夫でしょうか?


黒地に白でプリントされた、テプラの「さくらホール」の文字を、ふと

「おくらホール」

と、読み間違えました(笑)

う〜ん、おいしそーな(^∀^)

 

酷暑の中、エアコンも使わず元気な私も、夏バテでしょうか(笑)

 

こないだ、お土産にぐでたまのカップをいただきました。

こんな感じでしょうか〜?今年の酷暑。ぐでっと。


ある温度を越えるとビールも売れなくなると言いますよね〜。

暑さも度を超してしまうと、飲む気も失せてしまうんだとか。

 

こういう日にこそ、身体を動かしてほしいなあ〜。私の切なる希望。

 

自分を癒す、労わるっていうのは、ぐでっとして身体を休めることじゃない。

逆に、滞ってしまう循環を、身体を動かすこと(もちろんヨガに限らず)で刺激、または滞りなくしてあげる。

調子を整えてあげる。これが結局は明日の軽さや疲労の改善につながると思います。

ってか、何より体がスッキリする。


実はこれは二番煎じで、以前タモリが言っていた言葉が元。

すごく納得したのが「疲れたら歩きなさい」

さらにすご〜く納得?したのが、「教えるんだけど、みんなやらないんだよね〜」

 

(笑)

 

人間は、経験ある人や有名な人の言葉にさえも、慎重なのかもですが。

でも、やってみてほしい。

 スッキリすること、間違いないですよ〜♪