108

年末最後のクラスと、1月9日の両日、太陽礼拝たくさんチャレンジを無事終了することができました。

これは、体力がどのくらいもつか〜?とかいう体との戦い、ではないですね〜。

心との、、戦い?というよりは鍛錬?

 

興味深いのは、この太陽礼拝というシークエンスを「やる」ことじゃなく、むしろ体に合わせて「やらない」選択をすることで強くなれること、

そう、今その瞬間の自分を受け入れることだったりします。

 

もちろん、やり続けてやり通したみんな、拍手!!頑張った!!

途中、お休みを入れたみんなも、よく観察できてたよね、拍手!!

辛そうだからこなかったみんな(笑)これはえ〜っと、経験は買ってでも重ねてみようか、次はご参加を(笑)

 

よく眠れた方もなんか邪念が消えたように感じた方も、そして筋肉痛が身体を襲った方も。

その感覚は貴重な体感、経験です。一年のため、というより、今後のために活かしてくださいね(^ー^)