sticky

バタバタの1月が終了しました。

「忙しいの〜」とおっしゃる方、もし夕飯は自宅で自炊というなら、多分忙しさは私に負けると思います(笑)

 

1月は土曜のクラスで、「猿王のポーズ」という、いわゆる前後開脚を何度か繰り返しみんなでトライしていました。

うん、理由は申年だから(笑)

 

昔、私は前後開脚が完全にできず、それがヨガを続けていたら、その練習をしていたわけではなかったのにある日気がついたら出来るようになっていて、自分自身の身体にビックリした!という記憶が今でも鮮明に残っています。もちろんポーズがゴールではないけど、ビックリと同時にじわじわっと嬉しかったな。

例えば今回練習していて自分の状況を確認し、また何ヶ月か後に同じポーズをやってみたら出来るようになってる人、もしくは開脚して腰がマットに近づく人多発なんじゃないかなあ〜(^^)

。。。もちろんヨガを続けていたらの話ですが(笑)

need to stick at what you want to do 

be sticky!

 

何事も続けるのは大切ですね〜。

ちなみに写真は好きすぎて使えないステッカー、防水とUV加工したシブといものだそうです♪貼ったらいつでもいてくれるはず。

いつ使えるだろう(笑)