there is a magic

今週火曜と今日のクラスで、少し面白い現象。

たまにある貴重な体験。

 

今日のクラスでは、壁を使ったハンドスタンド。逆立ち。

子供の頃は誰でもよくやったと思います。

それがね〜、大人になった今、やってみると怖かったりするんだ。

言われた通りにやろうとするんだけど、思ったように足が上がっていかない。なんて方も多々。

(それがむしろ、普通かも)

ちなみに火曜のクラスでは、インドのターバン巻いた人が、それどうなってるの??的な格好でポーズとってる的なやつ。ハンドスタンドとは逆に柔らかさが必要な感じのポーズでした。

 

ポーズができたかできないか、ではないんです。

終わってみると、なんだかみ〜んな笑顔。

 

何か、踏み出せた?

そして、、何かを手放せた?

できないことを認めたりするって、強くて楽しいんです。

 

深いね〜、ポーズって形じゃない。完成度でもない。