big one

日本南部の海域で発達、勢力を保ったまま北上していた台風10号、

今日夕方にも東北に上陸の見込み、とのこと。

 

普通はこういうとき、早くからクラス見送るのかな。

まてまて、普通ってなに?

 

ガリガリの理系の私は、

一日中状況を観察しつつ、現時点でのレーダーや予報の状況から、クラス時間付近だと、この地域的には問題がないと判断、今日のクラス開催を決定。

ただし、安全確認されて自己責任のもと。と、しました。

 

と、したら、ほとんどキャンセルかと思っていたら、クラスを待ってくれている方たちがちゃんといた〜。

理由はどうあれ、これは嬉しい(^^)

 

実際に、予報通りにクラス終了後には雲も途切れ途切れでしたね〜。

北上だと、暴風って感じもなかった。

なんだったんだろう、この台風。

沿岸には被害が出ている模様ですが、まだ見てない。確認しなくちゃ。