the first snow

ここ北上では、今週は初雪が降りました。

ってか、初積雪!!積もるとは思わなかったからびっくり!!

二日ほど、白いものが地面に残ってました。

 

気温差も激しいので体調崩す方も多いですね〜。気をつけなくっちゃ。

冬本番になる前にがんばっておく、と、ヨガに参加される方もいらっしゃいます。

えらいなあ〜。そして大賛成!寒い時こそ体動かさなくちゃ♪

 

さてさて、クラスでは今年もブランケットが活躍中です。

クラスに参加されてる方には伝えているのですが、寒い時期にはお部屋も暖まりにくくなることがあるので、ブランケットやバスタオルのご持参をお勧めしています。クラスの最初や最後、動きが少ない時に体が冷えるのを防止してくれますよ〜。

レッグウォーマーも重宝しますね。もちろんこれは男女問わず!

 

個人的に、寒い時期のヨガは、終わった後、体の芯からあったまっているのが実感できて好きです。

寒さから固まりがちな筋肉がほぐされる感じもたまらない!

なんだか、身体の声がよりはっきり聴こえるような気さえします。