educational

ちょっと残念なお話。

クラスのお部屋に行ったら、ドアの脇にお弁当容器みたいのが入れられたスーパーの袋が4袋、積まれて置いてありました。一袋に4、5個くらい容器が入れてあったかなあ〜。

お部屋の中は無人。部屋の前のホワイトボードは、「○○講座」みたいなのが消されず残ったまま。

ホールの方に言って確認してもらいましたが、さすがに「ひど〜い。。」と声を漏らしながら袋を運んで行きました。

 

「お金払ってお部屋を使用してるんだし、ゴミもその辺に置いていけば処理してくれるはず」ということでしょうか。残念です。

ちなみに、私はホールの冷暖房なんかを酷評する方も非常に残念に思います。

 

さてさて、話は変わりますが

久々に会った友達と熱く盛り上がりました。今回の内容は「教育」

(笑)大丈夫、みんなの話ではありません♪

話自体は面白かったんだけど、いつもその彼と何かの話をすると、やる気とか気力のない方がおおいなあ〜、とか、だいぶ引っ張ってあげないといけない人も少なくないなあ〜、というのに触れざるを得ないのが寂しいな。

いや、それとも私たちが熱すぎか(笑)

 

さあ三連休だ〜。

春だし、外は明るいし、何か新しいことでも始めようか♪

プチプチ感が大好きで思わず買ったチアシードをふと蒔いてみました。おおっ、一つ芽が出てるっ!

 

(写真は何年か前にちびっこで買い、今ではわさわさに伸びたがじゅまるです。日向ぼっこ中)