flight

早くも帰りの便。

 

今回、フライトはfinnairを使いました。

フィンランドといえば、ムーミン、それから北欧デザイン。

 

可愛いすぎるのですが、日本発の便では、荷物の預かりレシートを貼る台紙の裏に、ムーミンが♪

 

受付のところのデスクにも、ムーミンが並んでいました。

 

 

機内では、機内食の食器セットに入っているナプキンと、そしてブランケットがマリメッコのデザインでした。

かわいいー。

 

写真は、私が乗ったものではないけど、マリメッコをお尻にプリントされた飛行機です。

 

ヨーロッパ旅行ツアーなんかでハブ空港として使われるみたいですね。おすすめかも。

 

上空からの風景、大好きなのですが、何度見ても体験しても飽きないですね。

青のサンドイッチ。

 

---この写真はダウンロード可能です

 

ダウンロード
w1
IMG_5139r.jpeg
JPEGファイル 75.5 KB

 

帰りの機内食では蕎麦がでました。

 

パン、ミートボールにマッシュポテトなど付け合わせ、

上がお豆とカスタードみたいなの。

 

真ん中に、マリメッコのナプキン入り食器セット。

 

 

アジア周辺まで来ました。

真っ暗だった夜空の色が少しずつ変化。

 

---この写真はダウンロード可能です

ダウンロード
m1
IMG_5346r.jpeg
JPEGファイル 53.0 KB

 

弧を描く地平線から、太陽が登ってきました。

地球に新しい朝。

 

---この写真はダウンロード可能です

ダウンロード
m2
IMG_5355r.jpeg
JPEGファイル 43.9 KB

今回のイギリス行きは、何年ぶりだったか本当に久しぶりでした。

以前、長く滞在してた時には機会を見つけてはいろんなところに行きまくっていたので、それを知る友人たちから今回も?と聞かれ、逆に短い日程なのに驚かれました。

 

そうだなー。機会は作るもの。

ちゃんと機会を作って、また近々訪れたいと思います。