I'm back!

日本に帰ってきました!

早かった〜。

行きのフライトも帰りのフライトも、台風がぶつかりそうになって若干ドキドキだったけど、何事もなく無事でした

(^▽^)

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

 

いろいろな仕事や準備やらが重なって非常な多忙を極めた9月、その後のものすごいリフレッシュになりました。

遠く離れてる友達も、みんな元気だった。何より♪

 

機内が非常に乾燥してたのと温度差で喉と鼻の調子が少しよくないけど、クラスで久々に身体を動かしスッキリ。

なんかすご〜〜く久しぶりにみんなと会うような気がして、う〜んなかなかない感覚です(笑)

 

若干ですが、日本語が変です。

ジェスチャーや挨拶、単語が日本バージョンで探せない(笑)そんな自分自身がおもしろい。

やっぱり、言語自体が文化。そんな感覚を覚えます。