effective stuff

ミンティア頂きました♪

 

わ~い嬉しい~。

クラス中、ずっと声を出し続けるので、こういったミントタブレット系のものは私の必需品です。相方といってもいい。

 

空調をよく使う季節は、クラスの始めによく喉ががらがらになります(始めだけ)。多分ホコリが舞うのに反応してるんだろうな。

(聞きにい声で申し訳ない・・)

 

今シーズンは少しひどかったため、冬の初めころに、珍しくのど飴を導入。

が、結果あんまり効かず。

効いたのは、水で割るタイプの生姜湯でした。

で、クラス中はいつものミンティア。

 

もうすぐ暖房シーズンも遠のいていきそうなので、生姜湯は卒業かなー。