integrate

もうすぐ南中しそうな、ほぼまん丸な月。

その右側にはさそり座、そしてさそりの心臓、アンタレスの近くには木星が見えました。

左には射手座と、明るいのは土星かな?

もう夏の星座ですね。惑星が加わって、華やか。

 

今日はスペシャルクラスのチャレンジクラス、テーマはバランスでした。

難易度が上がるほど、微小な筋肉までを総動員してポーズに挑む方向になると思います。

ザッとこんな感じの形〜!ってのから卒業するというか。

ひとつひとつをより丁寧に、というか。

 

それが、面白い!

どうしたらポーズがとれるか、どの筋肉を使うべきなのかわからない状態にもなったりして、摩訶不思議ってこれ??

自分の体なのに。

 

考えるのではなくて、試して感じて、なんとなく得ていって、

で、そしたら足りない部分がくっきり分かったり。

 

チャレンジすることって面白いし、やっぱ必要じゃないかな〜と思います。

失敗したりすると、変な執着やプライドみたいなものも捨てられたりするし。

そして。明日はどこが筋肉痛になるんだろ。

それすら楽しめちゃわない?