get together

明日は、ホールでは盆踊り祭り?の「盆ジュール」が開催されます。

 

今朝、強い雨が降ったのでちょっと心配していましたが、クラスに行った時には無事準備が進められていました。

 

メイン会場となるホール入り口付近に、盆踊りの中心となる舞台?と、周りに提灯が掲げられています。

 

暗くなってからは、提灯の点灯確認だけでなく、ホールを照らすライトのリハーサルもしていました。

そう、ホールが緑やピンクや赤や、いろいろ混ざって虹色まで、いろんな色にライトアップ!

鮮やかに照らされて、離れた道路からでも目を引く光景。

ホールに息が吹き込まれたような^-^

 

当たり前と言われるかもしれないけど、コンサートじゃなくてもこうやって人が集まる場所なんだなあ〜と感じます。

 

今年も浴衣の人、多いかな〜。