pure

レトロ調モチーフのピアス。

ラピュタ、とニックネームをいただきました。

 

ちょうど最近、ジブリアニメが何度か放送されていました。ジブリは子供の頃から好きで、懐かしく見てました。

 

何回も何回も見て、よく知っているはずなのに、見るたびに自分の反応が微妙に変化している。泣ける場所が違うとか。それがわかって更に楽しい。

自分って本当、変化してるんだなあ〜。

 

私はいつになっても子供のような感じですが、

それでもこういう映画を見るたびに、

大人になるとやってしまいがちな、「どうせ」という言葉とか、思わず疑ってしまうとか、諦めてしまうとかいうことから、「大丈夫、素直になっていいんだよ」と引き戻されてる気持ちになります。

 

そういえば海外に住んでる友達のお子様、ジブリを見て育ち、「将来魔女になる!」と言っていたと聞きましたが、どうだろう、そろそろ魔女になったかなー^^