UK

強い勢力のまま通過していった台風19号でしたが、みなさん大丈夫だったでしょうか。

メルマガやwebでお知らせした通り、昨日の土曜のクラスは、安全のため日曜に振り替えさせていただきました。

ご不便をおかけして申し訳ない( ; _ ; )

 

で、本来クラスがないはずだった今日13日は、ホールで開催のイギリスの近衛軍楽隊のコンサートに行く予定にしていました。

珍しく、この場所で「客」。何年ぶりなんだろう、かなり久しぶりのコンサート。

 

何日か前に確認すると、「台風のため、もしかしたら・・」との情報が。

その後、メンバーの岩手入り確認で開催可能のお知らせ。当日も台風による大きな被害等はなく、無事に開催されました。

 

が、実は楽隊の彼らは、金沢から東京に入り一泊のはずが、新幹線が止まりそうだったため一気に移動し岩手入り、そして2泊(そして台風)、

北上で今日のコンサート終了後、新幹線で東京入りの予定が、土砂崩れで運行中止だったため急遽バスで東京まで旅立ちました。

うわあああ。

直接会話できたメンバーは「台風?こんなこともあるよ」と話してました。かっこいい。。。

 

でも、こうやってコンサートができたし、私も見に行けたことにすごく感謝です。

聞くところによると、彼らは天皇即位への参加ありきでの今回のコンサートツアー開催だったとのこと。

わー、もしかしたら来週また、テレビでみなさんを拝見できる??

 

ちょうど、というか、昨日はテレビでイギリスの特集。昔住んでたエリアの近くと行ったことのあるところの懐かしい風景。

ショートスティでいいから、また行きたいなあ〜。いや、むしろそんな消極的な感じじゃなく、行く計画を立ててみようか。