turn around

ハロウィーンが終わって、今日から11月。

ホールに設置させていたハロウィーンの飾りは撤去されていましたが、代わりにというか、外の公園部分には毎年冬季間に設置されている桜のイルミネーションが出現していました。

華やか〜。

 

今日は風が少し強かったので、ホールの入り口付近には色づいた落ち葉が吹き溜まっていました。

もう晩秋に近い、、近づいてるって雰囲気でしょうかー。

こうやっていつの間にか、でも着実に時は過ぎていくんだなー。

 

読み物でちょっと興味深いのがありました。

アメリカの心理学者のデータ。

 

「後悔したことは?」との問い。

大学生たちは自分の過去についての失敗などなど答える傾向。

それに対し、老人ホームのお年寄りたちは、「どこどこに行きたかった」「やってみればよかった」等、過去に経験しなかったことを挙げる傾向だったそう。

 

そうか。おもしろーい。

確かに、こうやって季節は過ぎていくし、もちろん歳は重ねるし、素直に、このお話を自分に活かそう。

自分だったらなんだろな、二の足を踏んじゃっていること。

それか、もっとやれそうなこと。