salute

そろそろこの子の出番です♪

年末年始恒例でやっている、太陽礼拝をずっと続ける「太陽礼拝三昧」、そのやった回数を数えるカウンターです。

 

1年ぶりにおはよ〜!そして、大丈夫だねと動作確認終了。

今回の年末年始も、クラスを共にします。

 

このクラスは、自分の感情がよく感じ取れるような気がします。例えば、

「休んでいいんだろうか」

「休みたくない」

「周りは続けてるんだろうか」

 

いや、そもそも「休めなそうだから、きつそうだから参加しない」

という自分を発見する方も、きっといるのでは。

 

その感情にたどり着くまでの経路を考えてみるのは自分のためになるかもしれません。

ああ、自分って完璧主義みたいだけどそれは比較に執着してるから、とか、思った以上にプライドに振り回されている、とか。

もちろんヨガ的にはそれは直すとかではなく、ただ知っておく、だけ。

それでいい。

 

感情が湧いても、感情ではなく、今の瞬間の自分の身体とちゃんと向き合わなければならない、というのも体感できるのではないかと思います。

何か、プライドとか執着のようなものとか捨てられたら、、、

それは貴重な体験!

 

さあ、今回も頑張ろう!