in the hope of

暖かいし、雪があんまりない。

変な冬ですねー。

 

天気のおかげ、

年末も見た宇宙ステーション『きぼう』をクラス前にまた見ることができました。

点滅しない、速めの飛行機みたいな感じ。

 

この宇宙ステーションは実際にはサッカー場くらいの大きさなのだとか。

そんなのが浮いて飛んでるのもすごいし、それが見れるのもすごい。

地上は暗いけど、飛んでるあたりは陽の光を浴びていて、じゃあどんな高度で飛んでるんだ?とか、

いろんな想像力を掻き立てられますね〜(^O^)

 

と、外にいて見てると、前回同様、他に見てる人がいない(笑)

年末の時は、これから見れますよってニュースで紹介されてたけど、それでもどこからも観察してるような歓声が聞こえないのは意外。

天文とか、もう興味ある子供も少ないのかなー。

 

23日も晴れれば観察しやすい条件だそう。

よし、また見るぞ。

 

この宇宙ステーション、もし見ることができると、これが素敵(笑)

『希望がみえた♪』