mask!

友達のところも感染拡散防止で状況が大変になってきたので、急遽だけどマスクを手作りして送付してあげる計画。

 

が、びっくり。

手芸屋さんでは無地のガーゼなんかはとっくに売り切れ。

柄物のガーゼの端切れが一つだけ残ってました。

再入荷したマスク用ゴムは、数日立たずに売り切れたとのこと。

ええっ。そんなにか。

 

雑貨屋さんにガーゼタオルはあり。

が、どちらかといえば無地がお好みなので、ある生地で作ってみました。

 

クラスで紹介するので、参加してる方で必要な方、材料費代だけでお譲りしますのでお声掛けくださいね。

また作りたい方は参考にしてみてください。

 

う〜ん、それにしても、マスクを手作りして、友達にプレゼントする日が来るとは。