effective

お釣りにもらったのがキレイに光を反射する十円玉たち!

見たら、三つが「令和元年」製造のものでした。(あと一個は平成三十年)

わ〜い初めて令和コインゲット。

 

十円玉は銅製、銅は抗菌効果があるそう。

新しくてピカピカだし、なんかちょうどお守りみたい。

 

さてさて、

感染症対策のため、4/11(土)からホール内フリースペースのテーブルといすが撤去されるそうです。

いつもは、ホールで習い事をしてる子供待ちの親御さん、勉強する高校生などなど利用多数のテーブル。

撤去で来館者が更に減りそう。

だけど、人が減ったとしても来館の際は変わらずに手洗いうがい・アルコール消毒を行いましょうね。

 

それから、クラスやメルマガでもふれていますが、

おうちにいることが多くなったとしても、体を動かすことを忘れずに、自分メンテを。

ソメイヨシノも開花してきたし、気分転換を兼ねてお散歩もいいかも^-^