missing piece

車の調子がよくなくて、ちょっと調子を見てもらったとき。

 

最近の車だと、どこが悪いか簡単に判断できるシステムを採用しているのだとか。

逆に、ちゃんと観察して見極められる整備士さんが減っているのだとか。

 

あ~、そりゃまずい(笑)

何かが満たされすぎてる。

 

車関係の技術だけじゃなく、便利さの追求・発展とともに、人間の方は何らかの技術を捨てているような気がしてなりません。

 

だから、好奇心とか向上心とかいった自分自身を駆動させるものが、今こそ本当に大切だと思います。

ほんとに。

 

原理とか技術とか、知っていくのって面白いと思うんだけどな~。

どうであれ、私は向上心で進んでいくぞ(笑)

 

写真は部分日食、見れた~!

ちょうど雲間越しにいたところを撮影できました。

いいなあ~、天文とか夢がある。

それに想像力を掻き立てる。

面白い。

 

昔の人は、こういうの見たら不気味がったんだろうな~。