try

こないだホールの入り口に、体温測定カメラが設置、試運転されてました。

今月中に運用開始とか。

 

暑い日に測定したらどうなるんだろーとか、ちょっと興味津々です。

 

以前、非接触型の体温計でおでこを測ってもらったとき、

寒い外からやってきた私の体温は「low」と判定。

低すぎるとのこと。笑ったー。

 

写真はこないだの月夜。

クラス後の楽しみの一つ。

近くに木星と土星が光ってました。

 

国際宇宙ステーションや彗星などなど、天文イベントが多いみたいで、なんかちょっと楽しい。

次は12日付近にペルセウス座流星群極大。

22時ころに見やすいそう。

 

スマホとかで「簡単」「すぐに結果」というこの社会。

たまには天文みたいな「じっくり」ってのもいいのではと思います。

癒しにもなるし(^-^)

しかも、何もいらない。身体さえあればいい。

 

さあまた楽しむぞ。