flying

すごい夕焼け空。

燃えるような鮮やかな色。

 

こないだクラス前。

ニュースで、今日は国際宇宙ステーションが見やすい日ですよ〜と伝えてました。

 

わーい久々♪って夕空を見上げていたら、ぶ〜んと飛行機通過、そしてそこに接近していくように宇宙ステーションがつつーっと。

それがぐるっと空を移動してくのを「あ〜」とか「お〜」とか言いながらみていたら、今度は流星が視界に。

「わ〜」と騒いでたら、最後は上空を飛ぶ白鳥の群れ。

全部盛り状態。

最高でした。

 

で、白鳥、、、白鳥?もう??

早いです〜。

 

今年は部屋の換気必須なので、どんなクラスも暑くなったら一枚脱げるような格好、またはあったかいブランケットの持参をお勧めします。

もうブランケットの時期か〜と、こないだ思っていたけど、すでにブランケット必須の時期ですね。

いきなり秋がバンバン進んできました。

 

ところで最近、国際宇宙ステーションからの「宇宙からの地球」ストリームを発見。

あまりネットで動画とか見ないけど、でも仕事の合間にパソがあいてるとこのストリームを流してます。

宇宙と地球を見てると、なんか色んなつまんないことがぶっ飛んでスッキリするし、水の惑星の奇跡にいられた感謝すら湧いてきます。

お勧め。