strength

いただいたカップ入り葛餅、

お皿を使わず食べてみる方向。

 

付属でついてきた沢山のきな粉、乗り切らず。

とどめに最後にかけた黒蜜がはじいちゃって、

ほとんど落ちちゃって。

 

 

めっちゃ掃除しました(笑)

お皿を使うことを強くお勧めします。

 

で、掃除といえば。

昨年、クラスで出た話。

最近小学生とか雑巾を絞れない子が多いとか。

そうかーーー。

学校での掃除経験が少ないと聞いた気もするんだけど、ええ〜、おうちではやらないのかな。

 

それ以前に今はいろんな便利なものが売ってる。安く。

掃除しようとしても、多分捨てられるものを使っちゃうんだよな。

もちろん子供に限らず。

良くないなーと思ったのと、同時にこれじゃあ筋力も衰えるよなと、思ったのでした。

 

葛餅の他に葛湯もいただいていたんだけど、これは寒波の冷え冷えの日にはあったまる!

寒いからこその幸せ、

自分でも買ってみようかな♪