クモノイト

仕事をしている時にパソコンが空いていると、よくライブストリーミングを流しっぱなしにしています。

 

花巻空港のライブ、お気に入りの一つだけど、夕焼けがきれいに見渡せてホント癒し。

見たことのない人、お勧め。

 

こないだそのライブを見てたら、夕日周りに数本、風に揺られながらキラキラ光る糸。

ああ~また蜘蛛が巣を作り始めたな笑、と見てたら

突如、雑巾が目の前ににゅっと出てきてレンズをフキフキし始めた!

 

昨年夏にもこのフキフキを2度目撃。

一度目はほうき、二度目は雑巾(笑)

ちなみにお掃除の前は、ライブ映像はずっと蜘蛛のお姿(笑)

 

こういう光景、私は大好きだ。

背景で人が頑張ってる。

そういうのが見えるから温かい感覚を覚える。

 

そして背景を知ると、何か自然に感謝もわいてくるじゃないか♪