lighter

明るい〜!

夕方のクラス前です。

季節が進んできてるって、それだけで嬉しい気がします。

 

こないだ、バタバタと仕事をこなし、予期してないちょっとしたトラブルに対応。

そして今度は他の人のトラブル対処、そしてまた対処。

トラブルとか起きてしまうのはしょうがないんだけど、続くからちょっと疲れたなあと思ってました。

そしたら思いがけず手を差し伸べてくれる人が。

気持ちが緩んだし、すごくありがたかったです。

 

気分転換は大切。

イマイチなことがあったとしても、気分を切り替えることができるようにしておきたいですね。

 

そういえば、通販で買った荷物の梱包テープの端が剥がしやすいように折り返しで止めてあることがあります。

これこそ日本人だなあと思います。

受け取る側の気持ちを推し量ってくれているというか。

最近、そういう温かい思いっていうのは少なくなってきたのかなあ〜。