はしわたし

友達から教えてもらいました、こんなのあるみたい。

花巻おもちゃ美術館と、そこで認定の学芸員(ボランティアとか)。

 

ここではおもちゃの使い方を大人(学芸員)が子供に教えるみたいな仕組み。

こういうコミュニケーションって、大切ですね〜。

 

また、子供だけでなく大人も遊べる施設とのこと。

 

 

残念ながらホールにはパンフ、フライヤーも置いていないのでネットで検索してくださいね。

 

子供つながりで、

用事ついでに、さくら野西館に新設された北上市の保健・子育て複合施設hoKkoに立ち寄ってきました。

子供用のでかい遊び場とかあって、すごい!

私も遊んでみたいが子供に限るとのこと(笑)

 

ちょうど館内一階真ん中に、検診車が2台駐車されて検診をしてたのですが、バスが館内に入れるってすごく便利じゃないかな〜。検診待ちの人たちが館内で待ち時間を過ごせるし、バスへの移動も楽。

駐車場も館内にたくさん停められるから問題ないし。

良いアイディア。

 

カフェとか貸しキッチンスペースとかもありますが、コロナのため、全施設が利用可能になるのは12月以降とのこと。

楽しみです。