heat

早めの梅雨明けとともに、体温計で気温が測れる季節が到来しました(笑)

 

パソコンが発熱、体温計を下に差し込んだだけでお熱状態。

内部温度が怖いです〜。

なので、パソコン使う時は休み休み。

 

で、最近パソ関連で、やっぱりというか

スマホの普及に反比例するようにパソコンを使う人がすごく減っていて、さらに文章を読めない人が多くなっているというのを本当に感じます。

報道に対する書き込みみたいなものを見ていても、これは詳細を読んでからコメントした方がいいのでは?なんていうのも多数見かけたり。

 

ああ〜。

なんというか、残念。

 

さらに、お返事ができない方も増えましたね(^^;)

 

で。

たまたまなんだけど、ちょっとパソコン作業を教える機会がありました。

 

お。

この機会に、ネットの原理とかでもいい、情報の流れ方でもいい、現在のネットの傾向や仕組みなんかが見えるととってもいいのかな〜なんて思いながら説明を進めてました。

メディアに流されるままの知識っぽいものではなく、

自ら得る力。感じる力。広がれ!