train

クラス前、光るホールの上空に三日月、そして飛行機接近〜。

きれい〜。

終わったはずのホールのイルミは、なぜか一列だけまだ光り輝いていました。

なぜだ(笑)

 

 

冬季オリンピック、始まってますね。

夏のオリンピックでもそうなんだけど、技とか詳しい判定方法とか全然わからないんだけど、選手の筋肉をじっと見てしまいます。

 

職業病(笑)

 

それにしても、フィギュアとかは筋肉が見やすい!

じゃなく、背中の筋肉がきれいに発達してる!

姿勢を保つため、筋肉がしっかり動員されてる模様ですなあ〜。

 

ヨガでも背中の筋肉って発達しますね。

私のクラスでも背中がきれいになったと言われた!と報告してくれた方がいましたが、やっぱりポーズをとってる際の姿勢なのでしょう。

逆に鎖骨のあたりとかはフィギュアとは違う発達の仕方。

手で支えるポーズもあるからね〜、それでかな。

こんなのを観察してると、それぞれで面白いなあ〜と思います。