パイナップルの頭部分をもらったので、また植えてみました。

隣の目立ってる方は、昨年植えた方。

ちょうど今おチビちゃんが植えてある鉢でスタートしたのが、

寒い寒いこの冬、あったか〜い暖房の側でスクスクと育ち、こんなデカさに(笑)

 

冬の前に植え替えましたが、もう鉢に似合わない大きさ。

春になったらまた植え替えてあげよう〜。

おチビちゃんも、暖房が効いているうちにしっかりと根付いて大きくなあれ〜。

 

さてさて、3回目のワクチン摂取の話が身近になってきました。

そんな会話もちらほら。

 

これで感染状況が変わって欲しいです。

(早くも次の株・波が来そうですが)

そして今起きてる戦争も、早くに終わって欲しい。

 

戦争開始直後からいち早く、ウクライナに向けた募金のネット受付が始まっていたようです。

しかも何件も。

手持ちのポイントで募金できるものもあって、便利だなと思います。

私たちが生きてるこの世界、他人事でなく、みんなでいい方向へ。