春っぽい日が増えてきたなと思っていたらまさかの雪。

 

白くなった一面に、ふと見るといくつか穴が。

 

花が育ち始めているところだけ雪が溶けてました。

ああ〜そうか、花があったのか。しかも咲くのももう間近。

雪さんよ〜邪魔しないであげて〜。

 

ちなみに、クロッカスです。

いち早く春を告げてくれる花。

ああ〜、花芽を確認できて嬉しい〜。

春がくる♪

 

こないだ久々にデカい地震がありました。

ホールは少しものが落ちただけとのことで、他は無事でした。

クラスも普通通り開催。

心配してくださった方、ありがとうございます。

 

先週は震災の日付近だったので、クラスではちょうど避難の話とかしたところでしたが、、、

 

ホールの部屋にいる場合、揺れを感じたらまず慌てずその場で動かず。

周りに椅子とかがあれば頭を保護したり、ですね。

外に避難するときは、揺れが落ち着いてからにしましょう。